(出産前)最後の焼き肉

  • 2006/05/15(月)

今日は、カミさまのおなかの検診日。

オイラも仕事が休みだったので、オイラの運転で産婦人科へ。
(病院までは車で約30分。結構遠い…。)
そのあと、出産前最後の焼き肉を食べて帰る予定。

先生曰く
予定日は5月の最終週か6月に入るかも
とのこと。

カミさま
「内診が痛かった〜〜
「でも、出産までにはもういけないかもしれないし、子供ができたら当分いけないだろうから、焼き肉には行く!!
だと…。(笑)

いつもの焼き肉屋さんは定休日のため、会社の近所に最近できた焼き肉屋さんへ。

いつもの店は煙モウモウの中で(それが好きだったりもする)、畳や柱・壁・天井にも結構脂が乗ってたりするんだが、新しい店だけに店内は今風できれい。
ホルモンが売りらしいので、内臓を中心にオーダー。

上品目の味付けで、まずまず旨いが、一品の量がいつもの店の8割くらい。 お値段は2割り増しといったところ。 まぁ、場所も市内の中心部なので致し方ないところか…。

支払いを済ませたカミさま曰く、 「トゥ エクスペンスィ〜〜ヴ!!二度と来ねぇ!」

ま、市内のほとんどの店が“肉質・味”に対するコストパフォーマンスでは、いつもの店にはかなわんわな…。

「やっぱ、焼き肉はいつもの店だね♪」